CSR・CSV
“文房具”という体験を通じて人の暮らしと豊かさに寄り添う
2019.03.15
「銀座×CSR・CSV」第32回で紹介させていただくのは、文房具専門店として知られる伊東屋です。1904(明治37)年の創業以来、文房具の販売を通して文化の担い手であり続けてきた伊東屋。銀座本店は2015年にG.Itoyaとして新たに生まれ変わり、これまでの「文房具店」のイメージを超えた新たな価値を発信し続けています。そこにはどんな想いがあるのでしょうか。株式会社伊東屋 銀座本店 総支配人の宮坂宏幸さんに伺いました。
1階のドリンク販売コーナー
2階の手紙スペース
イベント「INK. Ink. ink! ~インク沼へようこそ~」の様子
10階 HandShake Loungeは銀座通り一望できる貸し会議室となっている
赤いクリップを目印に海外から訪ねてくるお客様も多い
宮坂 宏幸
1984年入社。10年にわたり外商部で法人外商に関わり、玉川髙島屋SC内の玉川店店長、商品部バイヤー兼マネージャーを経て、業態開発室部長として伊東屋初の関西地方に新業態店舗を出店。今井 麻希子
株式会社オルタナ取材・文:今井麻希子 / 企画・編集:株式会社オルタナ
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