CSR・CSV
CSV(共通価値の創造)で世界に挑む ユニクロ 銀座店
2018.11.01
「銀座×CSR・CSV」第31回で紹介させていただくのは、2012年3月にグローバル旗艦店としてオープンしたユニクロ銀座店です。世界一の品揃えとグローバルに展開するユニクロの最先端の情報発信拠点でもある同店。その魅力や、ユニクロの事業を通じた社会貢献、そして銀座への想いについて、サービスマネージャーの中野加奈さんに伺いました。
通りに面したウィンドウにはマネキンがずらりと並ぶ
取り組みやメッセージを店内で紹介している
サステナブルなコットンの生産を目指す「ベター・コットン・イニシアティブ」に加盟。
2025年末までに100%サステナブルなコットン調達を目指している
ヒット商品「ヒートテック」は、室内着でもあたたかく過ごせることで、
寒い日にも暖房の設定温度を控えめにできる、
人にも環境にもやさしいエコ・スタイルの提案でもある
ヒートテックを着ることによる、環境への効果
リサイクルBOX
中野 加奈
2002年入社。鳥取県、愛知県、東京都、千葉県と全国各地の店舗で勤務し、5店舗の店長を勤めた後、2013年より、東京本部CS推進チームでスタッフ教育を担当。2016年2月より現職。今井麻希子
株式会社オルタナ 外資系IT企業等に勤務の後、2010年に名古屋で開催された生物多様性条約締約国会議(COP10)にNGOの立場で参加したことを契機に、環境やソーシャルの分野に仕事の軸をシフト。生物多様性やダイバーシティをテーマに、インタビューや編集・執筆、教育プログラムの開発や対話型カウンセリング・セッションを手がける。取材・文:今井麻希子 / 企画・編集:株式会社オルタナ
All List