CSR・CSV
エシカルウオッチ「シチズン エル」の美しき挑戦
2020.06.01
「銀座×CSR・CSV」第37回で紹介させていただくのはシチズン時計です。「市民に愛され市民に貢献する」を企業理念に掲げる同社は、2016年にエシカル(倫理的)をコンセプトとした腕時計「CITIZEN L(シチズン エル)」を日本で発売し、サステナブルなブランドとして新たな価値を創造しました。シチズン エルの開発の経緯やお客様からの反応、今後の展開などについてシチズン時計宣伝部の鈴木由佳さんに話を伺いました。
サステナブルパッケージ
エシカルをコンセプトとした腕時計「CITIZEN L(シチズン エル)」
シチズン初のソーシャルキャンペーン「New TiMe, New Me」では、シチズンのSDGs達成に向けての取り組みを紹介したほか、SDGsに自分らしく取り組めるきっかけを見つけるワークショップを開催
SDGsツリーには来場者に「今日からできるあなたのSDGs」を書いてもらった
銀座にある旗艦店「CITIZEN FLAGSHIP STORE TOKYO(シチズン フラッグシップストア 東京)」
CITIZEN FLAGSHIP STORE TOKYO 店内
鈴木 由佳
2005年シチズン時計株式会社入社今井 麻希子
株式会社オルタナ取材・文:今井麻希子 / 企画・編集:株式会社オルタナ
All List